木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年06月06日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

試合で優勝出来る子は気持ちも強いものです😊

その強い気持ちも練習で作っていきます😊

緩く楽しいだけの環境でその強い気持ちが作れるのか🤔

無理ですよね🤔

厳しいだけじゃ面白くないが🤔

キッズ柔術は親が子供を強く成長させる為に行かせているので私は結果を出させる為にバリバリ練習させていきます😊

大人は自分の趣味で自分で稼いだお金でやっているので楽しむ柔術でいいんです😊

キッズはここにくるのならばバリバリ練習させます😊

そのかわりにしっかり練習するのであれば結果は出させますよ😊

頑張っていきましょう🫡

保護者の方の見学も増えてきましたね🤔

我が子の練習を久しぶりにみるのも成長してるかの確認も出来ますし良いことでしょう😊

練習姿をみてると色々と気付く事もあるでしょうし🤔

お暇な方はどんどん見学にこられてください🫡

とりあえずキッズパーティーは無料でやる分なので早期で予約締め切ります🫡

来週15日土曜日までで締め切ります😊

保護者の参加は月末でとし希望者は3500円ご持参ください🫡

どんどん人数確定させて食事をどうするか考えます😊

人数次第ですがテーブルも増やさないといけませんからね🤔

早めに人数は確定させておきましょう😊

キッズクラス第2部


11名参加。

技術練習中です😊

低学年組は組み手の練習してます😊

組み勝ちスピードで勝る👍

今はそこの練習中です😊

試合で使えるレベルまでこの時間でもっていきたいです😊

スペースありますからね🤔

全員来てもいいくらいありますよ🤔

身体は基礎や野外強化トレーニングで強くするとして🤔

頭も使えるようにしていくのがこのクラスです😊

キッズは身体が強ければ勝てるとこはたしかにありますが🤔

それだけではただのモンスターです😅

熊や猪みたいな感じですかね🤔

熊の身体能力に人間の脳がセットされれば勝てるやつはいませんよね🤔

熊のくせに頭を使ってフェイントや罠を仕掛けてきたら🤔

攻撃に技術が入っていたら🤔

まず人間は勝てないでしょう🫡

熊は極端な話ですがうちは身体能力を高めてますから🤔

身体能力だけで勝つ事は沢山あります🤔

そこに技術を入れちゃえってクラスなので参加出来る子は参加しましょう😊

うちは強くなる環境がありますから有効活用していきましょう🫡

この環境を利用してライバルに差をつけよう🫡

キッズクラス第3部


16名参加。

試合前練習中です🫡

今日は体験さんが1名来てます😯

リニューアルオープン初の体験さんです👏👏

中学2年生なので体格もありますし🤔

すぐに強くなりそうですね😊

いいと思いますよ🤔

入会してるので皆さんよろしくお願いします🫡

昭和ビルの電話に何件か体験の電話もあってましたね🤔

ここから体験希望が増えていきそうですね😊

スペース広がったので体験も断らなくていいし🤔

やりたい練習は出来るし🤔

私はストレスが今まったくありませんね🤔

仏様みたいな状態ですよ😊

仏様と言っても練習をちゃんとしてないとグレートブッダになります😊

そこはしっかりやっていきましょう🫡

現在は練習試合用に試合スペースを作っています😊

そこで練習試合をさせるわけですが🤔

壁がないので試合と同じ感覚で出来るのがいいですね😊

それと前は練習試合中は周りは休憩だったのでそれを無くしてスパーリングさせてますからそのあたりでもスパーリングの数を稼げます🤔

練習試合のレフリーに私が入るのでスパーリングの緩さが気になりますが🤔

それはこれから解消させていきましょう🤔

試合とは誰でも緊張するものです🤔

その緊張を克服するのは経験です😊

なので練習試合もまた経験を積む練習になりますから🤔

私は必要な部分だと思っています🫡

中学生以上クラス


10名参加。

試合前練習中です😊

このクラスでは大人とスパーリングが出来るので上手く使えば貴重な時間になります🫡

大人は力が強いですからね😊

私みたいに黒帯で100kg位あるやつに負けても何も思わないでしょうが🤔

もはや悔しがられたほうが私はバカじゃないか?と思いますが🤔

たまにいますけどね😅

悔しがってるやつ🤔

お前レベルで俺に勝てるわけねーでしょうがって鼻くそでも飛ばしてやりたくなりますよ😊

俺は柔術黒帯だぞ!テメーらレベルなら70歳になっても勝てるわって思います🫡

そんな子供みたいな気分になることもやはりあります🫡

だが50kg〜60kgの大人も沢山いますから🤔

そうなると体重もそんなに違わないわけですよ🤔

だが勝てない🫵

技術の差なのか?🤔

嫌違うパワーの違いだ🫵

そう感じることでしょう😁

それが大人パワーです🫡

技術や身体の強さは君達が上だろうが大人パワーに勝てないわけです🤔

それをここで経験し対策し超えていく🫵

そんな感じでしっかり練習していきましょう😊

メインクラス


12名参加。

試合前練習中です🫡

みんな快適だと言ってます🤔

大人のクラスは筋トレも出来るしスパーリングも出来るし🤔

また強くなれそうですけどね😊

来週からエキスパートクラスとして午前中練習を1つ増やす予定です🫡

火曜日の午前中10時〜11時を最初に入れようと思います🫡

月曜日にしようかと思いましたが月曜日は私がわりと忙しいので🤔

火曜日スタートとしましょう😊

人気が出るようでしたらもう1つ増やす感じで最初は無理なく1つからいきましょう👍

さて...

移転4日目で全体的にまだ活気があります😊

広くなると活気が無くなるんじゃないかと心配してましたが🤔

そんなこた〜ありませんね😊

村上さんも移転初練習で初対戦のスパーリングもあってましたね🫡

道場にはWiFi完備で娘のアカネちゃんも退屈ではないでしょう😊

ネットフリックスもみれますからね🤔

大家さんがテレビくれたのとWiFiも無料でつけてくれましたからね😊

練習環境はかなり良くなってます🫡

坂田君、三明君も移転初練習でした😊

スパーリングが広く使えてやはりいい😊

頑張っていきましょう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る