水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月05日 22:30

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です🫡

スペースが広くなり保護者の見学も可能になりました😊

お暇な方は見学に来られてください😊

15日土曜日の野外強化トレーニングの予約は10日月曜日までです🫡

希望者はご予約お願いします😊

今週8日土曜日からまた野外強化トレーニングを開催します🫡

梅雨に入ってくると雨の可能性が高くなります🤔

完全に雨が降ったら中止にしますがなるべくやる方向で私も頑張ります😊

朝は雨が降っていても練習後に止んでいたらやります😊

路面が早く乾くとこをみつけているのでそこなら出来るかと思います🫡

9時に雨でも11時に雨が止んでいたら野外強化トレーニングはやりますので弁当の準備もしくは弁当代をもたせるなどの対応はお願いします😊

追い込み基礎練習ですが今週はスペースが広くなり基礎強度も上がっています🤔

なので来週まで通常の基礎で17日から1週間追い込み基礎練習とします🫡

追い込み基礎練習は身体の調子を確認しながら上手く取り込んでいきましょう😊

追い込み→回復→追い込み→回復で超回復をさせながら足りないものを補っていきましょう😊

キッズクラス第2部


4名参加。

技術練習中です🫡

この技術の時間に一般も参加可能なのでこれる方は是非😊

キッズ上級者の練習は大人達でも充分練習になります😁

低学年はまだ私が中心で自分で考えるまでは達していませんが🤔

強い身体を作り上げる前提でそこに技術も入れ込むようにしてます😊

スペースが広がったことで出来る事も増えているので7月の大会に間に合わせたいと思っています😊

同じ年代、同じ体重で勝負するならこのままいけば抜けて強い子が沢山産まれてきますよ😁

強い道場には強い子達がどんどん出てきます🤔

それは強くなるノウハウがありますからね🤔

当たり前の事ですが🤔

1年しっかり練習やれば九州のトップ選手にはいけるのはわかりましたし🤔

これからそんな子をバリバリ出していきたいと思っています😊

高学年は今私が教えてる事が理解出来た時点で一気に伸びます😊

化けますよ😁

理解出来た時点で応用していく事が出来ますからね🤔

教えていない部分も伸びます😊

だが難しいので何人理解出来るだろうか🤔

そんなとこですね🤔

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です😊

通常の練習のスペースの使い方が定まってきましたね😊

分数も計算しながら全部の事を1時間10分でこなせてます😯

いいぞ👍

距離が伸びて実質は基礎が倍になってるのに時間内に終わっている💪💪

それは色々な短縮の工夫もあり良い形が出来てきました😊

これならここからまだまだ通常練習で伸ばせますね🤔

世界大会が9月末なのでGOODタイミングでの移転が成功しましたね🤔

まだ電話の移設が完了していないので昭和ビルの契約も切ってなく2重で借りてる状態ですが🤔

練習には問題ありません🫡

固定電話の番号の引き継ぎが難しいとのことで電話番号が変わります🫡

現在もまだつながりますが昭和ビルにプルプルかかります😊

日曜日には新しい店舗に新しい番号の電話が設置されます🫡

それまでは私の携帯かメールにご連絡ください🫡

転送にはしてないのでとりあえず毎日1回は前の道場に電話確認には言ってますが🤔

どこかから情報が漏れてるのでしょうね🤔

色々な営業の電話が凄いので折り返し電話が無い場合がありますから🤔

体験などの問い合わせはメッセージでお願いします👏

明日は中学生が1人体験にきます🫡

中学2年生だったかな🤔

皆さんよろしくお願いします👏

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です👍

少ないですね🤔

だが一般の方も早くこれる方は来てくれるようになってきました😊

スパーリング時間を増やす事が成功してきたのかな🤔

まだまだ大人達には勝てないでしょうが良い刺激にはなるでしょう🫡

しっかりとした基礎練習をやりバリバリスパーリングもやる💪

技術練習まで参加してたら完璧ですよ😊

タイチ君やハヤト君はキッズ練習を終了してるみたいですが🤔

高校生達も本当は基礎をやらせたいとこではあります😁

タイチ君がそうですがやらなくなると基礎についてこれなくなるんですよね🤔

実際にあの基礎についていける大人はうちにはいないでしょうし🤔

難しい問題ですね🤔

現役柔道部の高校生や大学生のあの身体の強さをうちのキッズ達にもたせたいんですよね🤔

指導者により柔術は技術だと言う人もいますが🤔

ここに指導者の考えの差が出てくるとこでしょう😊

私はフィジカルもつけさせていく考えでいます😊

他の人はどうでもよく後は結果で判断していきたいと思います🫡

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です😊

広いスペースなのでみんなゆったりスパーリングしてますね🤔

前は足があたったりしてましたからね😅

マットもクッションが良いので投げられても痛くありませんよ😊

ま〜投げられたくないですが🫡

筋トレだけでもいいのでとりあえず道場に集合しましょう😁

皆さんが沢山飲み物も持ってきてくれてますし😊

筋トレしてジュースでも飲んでください👍

毎週土曜日夜は私はお休みなのでユダさんや誰かにお任せしてます😊

土曜日は比較的に少ないので筋トレだけでも来てくれると道場も活気が出ます😊

今週と来週の土曜日の夜はユダさんに任せています🫡

後はまだ未定ですね😅

決まりましたらまたお知らせします🫡

さて...

サタさんが宮崎のお土産とドラゴン石井が沖縄のお土産を買ってきてくれました🫡

ありがとうございます😊

お祝いで飲み物も沢山貰ったのでだいぶん買わなくていいでしょう🫡

冷蔵庫も大家さんに貰ってデカイのですが満タンですね😊

それでもキッズ達が飲み干すので大丈夫です🫡

お土産もあるし喜ぶでしょう😊

黒瀬夫妻がシュレック関根セミナー&懇親会に参加します😊

皆さんもよろしくお願いします🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る