新店舗祝い月曜日キッズクラス、第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年06月02日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

新店舗初日です🫡

かなりの方がお祝いをもってきてくれてます😯😯

ありがとうございます🫡

ビルオーナーがコロナ渦で自己破産してそのしわ寄せが昭和ビル入居者にきてます😱😱

ま〜大災害ですよね🤔

どこのテナントも設備にやはりお金をかけてるでしょうし🤔

大家さん都合なのに引っ越し費用もでらず大災害とみんな言ってます😅

うちもそうです🤔

今回かなりのお金を使ってますし🤔

借金しないで済んだだけ不幸中の幸いです😊

他の店舗はかなり借金した話も聞いてますからうちは恵まれています😊

それも潰れはしたが昭和ビルがあったからこそなので私はゴネる事なく退去してます😊

あそこで人数を集めれたので今がありますし大災害なのですがそこまで気にしていません😊

むしろタイミング的には良かったかなと思っています🫡

そして沢山の人に祝いをしてもらってますし🤔

やはり嬉しいですね😊

こんな経験をすると誰かがお店をオープンしたりリニューアルオープンする場合はお祝いをしないといけないなと思います😊

新しいお店をオープンする人のとこに行くと祝いを沢山飾ってますよ🤔

人望あるんだな〜と感心します🤔

うちもリニューアルしたらみんな祝ってくれるのか🤔

と心配しましたが祝いが沢山来たのでやはり嬉しいなと感じました😊

長谷川先輩には誰も祝い持ってこなかったらどうする?🤔

とか笑い話はしてました😁

バレンタインデーと同じですよね🤔

チョコを自分で買うほど惨めな事はないんですよ😊

お祝いも自分で買う事は出来ますがそれほど惨めな事はない🤔

正直に金出すから買ってきてって思いますよね😅

だが今回は自分の人望をみる良い機会だなと🤔

なので今回サクラは無しに沢山の祝いがきたので嬉しいという気持ちしかありません😊

私も人望あるじゃないのってなりましたね😊

皆さんありがとうございました👏

新店舗でも頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第2部


6名参加。

技術練習中です😊

いや〜広くていいですね😁

高校生、大学生には技術練習から来いと言ってますが🤔

このスペースなら大人も来ていいですよ😊

大人も技術練習してキッズ練習の基礎からやるといいですよ😊

ま〜キツイので大人はついてこれないと思いますが🤔

筋トレスペースもあるので筋トレして待つのもありだと私は思います😊

このクラスでは単純な技術だけではなく使えるようになる事をメインに指導しています😊

YouTubeやDVDの技術をただ教えるわけではありません🤔

その前後の過程からやってるからこそ試合で活きてくるわけです😊

フェイントや崩しからやるわけでより難しくなりますが🤔

上級者ならやれます😊

低学年はそこまでまだ出来ないので技術単体になりますが🤔

頭の使い方がわかっくれば一気に伸びる材料にもなりますからね😊

コツコツやっていきましょう🫡

キッズクラス第3部


16名参加。

試合前練習中です🫡

広いスペースでの練習はやりやすい👍

練習試合もしっかり出来ますし🤔

ただスパーリングを遊んでいたら鬼のように追い込みますけどね🤔

そのあたりは私1人でやってるので大変ですが🤔

強くなる環境は作れたかなと思います😊

今伸び盛りな子がうちには沢山いますからね🤔

さらに伸ばしていくには私も努力が必要なんです😊

試合をみて足りない部分を補っていく作業や雑な部分を減らしていく作業がやはりいりますよね🤔

その為の野外強化トレーニングだったり、野外強化トレーニングには参加してなくても道場内でなんとかする努力をしたり🤔

私も広いスペースだから出来る事が沢山あります😊

まだベストなスペースの使い方はわかっていません🤔

今日が初日なので😅

ただイメージをもって作りあげしてるのでこのスペースをフル活用出来るように努力していきます👍

ちなみにムンジアルをイメージして作ってます😁

ムンジアルとはIBJJF世界大会です😯

黄色が足りなくてイメージ通りに出来なかったのですが😅

ボンヤリイメージしたらムンジアルに似てます🫡

本当は黄色枠にして青色を中にして2面作りたかったのですよ🤔

うちは黄色と青色のイメージでやってますからちょうど良かったのですが🤔

またボロくなってきたら考えていきましょう😊

中学生以上クラス


12名参加。

本日から初開催の中学生以上クラス🫡

平日は毎日20時〜21時で開催します。

スパーリングを増やしたいと思っていたので大人に混じったスパーリングをやっていきましょう😊

基礎の時間は減らしたくないしスパーリングはもっとやらせたいし🤔

低学年は早くから練習してるから高学年の練習をもっと増やしたい🤔

そこで考えたのが中学生以上クラス🫡

やる気のある小学高学年もOKにしてます😊

なので大人の方も20時から来てくれるといい練習になりますよ🫡

普段やらない人と練習増やしていきましょう🫡

どんどん練習環境を良くしていきましょう😊

メインクラス


14名参加。

試合前練習中です🫡

大人は練習中に筋トレも出来るから喜んでますね😊

来週からエキスパートクラスとして昼練習もやっていく予定です🫡

曜日と時間はまた発表します😊

筋トレやスパーリングをメインにバリバリ練習していきましょう🫡

私もボチボチ練習して作りあげていきます😊

さて...

よっくん工房や黒帯の島田さんなども練習に来てくれました😊

桜木さんも来てくれてます😯

ありがとうございます👏👏

初日から盛り上がりましたね😊

この盛り上がりを継続させていかないといけません🫡

沢山の方が練習に来てくれると嬉しいですね😊

スペースが広がり活気を心配しましたが今日みたいな感じなら心配なしです🫡

みんなで強くなりましょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る