木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月30日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です👍

今日が終わり明日でここでの練習はラストとなります🫡

なんだかんだ退去を渋る人もやはりいるようなのですぐに取り壊しになるわけではないでしょうが🤔

来年には取り壊しが始まるでしょう😊

なのでずっとあるわけではないのでラストはしっかり練習に参加しましょう🫡

取り壊した後はマンションになるか駐車場になるかわかりませんが🤔

ここに昔道場あったね〜と思うのも1年くらいで後は忘れていきます😊

最後の思い出にしっかり練習しましょう🫡

神棚も土曜日に移設します🫡

全部持っていきますよ👍

移転先の大家さんが言ってましたが昔からこのビルは幽霊がでると言われていたそうです😯

幽霊ビルと言われるくらいだったそうです🤔

とくに地下がやばいそうで今は封鎖されてますよね🤔

このビルは地下があるんですよ🤔

エレベーターにもBってのがあります🤔

そんなビルで7年以上やってきた私は強者ですよ😊

最初は菊地さんって人が廊下に幽霊がいると騒ぎ出し🤔

ブログの写真に女性が窓に映ってるってのもありましたね🤔

ここ2階ですからね😅

窓に女性がいるはずないんですが🤔

そんな思い出がいっぱいの場所も明日でラストです👍

よろしくお願いします🫡

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です👍

上級者は現在何をしたいかの最終的形を決めてそこにもっていく途中の練習をしてます🫡

パスを狙ってるとみせて実はバックを狙っている🫵

そんな練習ですね😊

単純にバックの練習をしたいといってもどうやってそこまでもっていくのか🤔

先を読む動きとはそこらへんです😊

そこを自分で考えていけるように指導しています😊

ま〜初心者にはチンプンカンプンでしょうが🤔

上級者ならわかってくるはずです😁

低学年組は私から質問されるの苦手ですよね🤔

だいたい集中力がないので今なんて言った?と聞いたら答えれません😁

話を聞いてない子にはバンバン質問します🫵

するとまた質問されるから話を聞き出しますね😊

そして頭をまだバリバリ使えないので身体で覚えさせてます🫡

テイクダウンにしても崩しの意味がまだ理解出来てないのでそこを説明してもあまり意味がないみたいです🤔

なので身体で覚えてもらいます😊

私もメンタリストになれるのじゃないかと思うほど顔をみたら理解してるかわかります🫡

とくに子供はわかりやすい😊

わかりだしてきたなとか🤔

コイツまったくわかってないとか🤔

わかったふりしてるなとか😁

わかったふりしてると私ツッコミますから👍

そんな甘くないです😊

この時間は対話する時間でもあるので有効に使っています🫡

キッズクラス第3部


14名参加。

試合前練習中です👍

壁も外しエアコンも外し怪我や熱中症を心配しましたが🤨

後1日は乗り切れそうです🫡

もし無理な場合はプレオープンとして向こうを開けれるようにはしていましたが🤔

なんとか明日まで乗り切れそうです😊

向こうは8割くらいは完成してます👍

後は最後にこっちのマットを剥がして向こうの端につけたら終了です😊

土曜日に全部終わると思います🫡

残っても掃除や最後の調整くらいだと思います🫡

移転作業で毎日向こうで作業してますが🤔

その後にこっちにきたらめちゃくちゃ狭く感じます🤔

西本アカリにこっちめちゃくちゃ狭いよな~って言うと🤔

うん。もはや犬小屋だねとかいうんですが🥴🥴

犬小屋って😥

私が7年以上やってるこの場所を犬小屋扱いとは😱😱

心がわからんやつですよ🥴

もうちょっと狭いけどこれはこれでいいねとか🤔

たしかに狭いけどこれはこれでありと思うよとか🤔

そんな優しさある返事を期待したのだろうがもはや犬小屋だねって😅

心をえぐられましたね🥴

さすが西本アカリです😊

さて...

土曜日は移転作業で全クラスお休みにしてます🫡

なので明日がラストの練習です😊

集合写真くらいとりましょう👍

よろしくお願いします🫡

6月3日から20時〜21時で中学生以上クラスをやります🫡

そこに一般の方も入りスパーリングをする時間を増やします😊

もちろん帰ってもかまいせん👍

残りたい人は残って練習してください😊

中学生以上クラスですがやる気のある小学6年生でも参加可能とします😊

そこに大人達も入り普段とは違う練習が出来るのではないでしょうか🫡

最初は少ないかもしれませんが作りあげていきましょう👍

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です😊

森戸さんがムンジアルに行ってます😯

黒帯のムンジアル出場は誰でも出れるわけではありません🤔

ポイント制なのでIBJJFの大会での実績がいります😊

なので出場するだけで凄いわけです😊

しかも1回戦がブラジレイロ王者で2回戦が去年の世界チャンピオンです😅

運がいいような悪いような🤔

誰とあたっても強豪ですからね🤔

頑張ってほしいです🫡

そしてアメリカで橋本欽也さんに会うのでピースカップを橋本欽也さんに手伝ってもらうように交渉するそうです😯

橋本欽也さんはプロ柔術とかも開催してますからピースカップで活躍する選手をプロ柔術に出場させていく予定です😊

それは大人、キッズ共に地方で活躍する強い選手をピースカップで応援していくシステムを現在作成中です🫡

例えば大人、キッズのオープンクラス優勝者にはプロ柔術出場権がついてくるとか🤔

プロ柔術出場に推薦するとか🤔

その道を作っていく計画をしてます😊

キッズにしてもピースカップに出場し活躍してる選手には面白い舞台に出場するチャンスをピースカップで用意していきたいと思ってます🫡

さて...

本日は木曜日なので村上さんの練習日ですね😊

なので村上さんはこの場所での練習は終了しましたね😊

村上さんはここで6年以上やってるのでここの思い出はあるでしょう😊

新しい店舗でも木曜日練習を継続していきましょう😊

キッズの練習のときには筋トレをしていたらいいと思いますよ😊

ランニングマシンやベンチプレスなどありますからキッズ練習中にバリバリ筋トレしといて20時からスパーリングするとかなりいい練習が出来ますよ😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る