水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月29日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

今日が終わり残りここでは2日しかありません🫡

金曜日がここでのラストですね😊

月曜日からは初音町での練習になります👍

さて...

次の目標は7月14日のピースカップ福岡5なのですが🤔

世界大会出場者は世界大会を目標にしましょう😊

9月の世界大会を制覇すれば白帯でも世界チャンピオンです😯

どんな事でも世界一になる事はとても難しいことです🤔

世界のキッズと日本のキッズの差は私はないと思ってます🤔

しかし強い敵は日本にいると私は思ってますよ🤔

地方しか出ない地方最強の戦士が必ずいるんですよね🤔

九州の大会でもこの子強いな〜🤔

と思う子はいますが全国区にはあまり出場してない子も沢山います🤔

九州で強い子がいるなら中国、関西、関東、東北などにも必ずいますよね🤔

レベルが低いカテゴリーもまだ沢山ありますし🤔

九州の黄帯はまだレベルが低いと思ってますし🤔

地方最強選手が出てくればそこにもっていかれるような気がします😅

九州は灰帯に強いのが溜まってますからね🤔

上にあげたら相手が少ないからそんな感じになるんですよね🤔

それは地方なので仕方がないですけどね🤔

どんな世界大会になるかよくわかりませんがレベルが高いと思って練習していく事がベスト🫵

しっかりとした目標を立てていれば遊びたくなっても練習しないと!ってなりますから😊

実際に遊んでる暇は私は無いと思っていますし🤔

私には世界大会に挑戦させる責任もありますからビシバシやっていきます🫡

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です🫡

今は難しいでしょうね🤔

単純にこうやるんだよって練習ではないですからね🤔

たしかに手とり足取り教えたほうが早いかもしれないが🤔

考えるクセをつけさせていかないと自分1人で成長しなくなります🤔

だから私はここはなんで?🤔

と聞きますよね🤔

言葉に出来ないけどわかってる🤨

そう言ってますがわかっていません🫵

わかってるつもりですね😊

なぜ?の質問をすると理解度が良くわかります😊

まだ低学年組はほとんど考えてませんね😁

高学年も怪しいとこですが🤔

ようやく考えようとはするようになってきた感じはあります🤔

この形にすると相手が逃げるならこうしかない🤔

このあたりがわかってくれば🤔

それをフェイントとして使えるようになり🤔

本当の目的はその逃げられた後になります🤔

それが先を読んだ攻撃の仕方です😊

そうなるように相手を動かしていく練習🫵

単発の技術を教えてるわけではありません🫡

それが出来るようになればそんな場面は沢山ありますよね🤔

それを自分で生み出していく🫵

自分で考えてやるようになればそこに気付く事が出来ます😊

このあたりが苦手な子は沢山いますから苦労すると思いますが出来るようになった時点でレベルアップしてますよ😊

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

今日は久しぶりにリュウア君がきてました😯

小学1年生で30kgあるそうです🤔

デカイですよね🤔

西本ワカナはまだ19.5kgです😅

納豆嫌いですからね🤔

体重アップには苦労してます🥴

さて...

筋肉痛は回復してるみたいですね🤔

しかしまだ使い方がわかってませんね🤔

効果はあまり感じませんが🤨

数回やれば目にみえてくるでしょう😊

何かアクションがほしいですよね🤔

マンネリ化を防ぐ為です🤨

移転して1週間は大丈夫でしょうが🤔

スパーリングがやはり悪いんですよね🤔

仲良しスパーリングはいらないのですが🤔

どうしても緩くなります🤔

なので道場内合同練習をやろうとは思っています🫡

誰もこないかもしれませんが笑

その日にキッズパーティーも入れようかと思ってますが🤔

人数次第ですよね😊

あんまり集まりすぎると大変になりますからね🤔

パーティーは一緒にするかは検討中として合同練習会はやる予定です😊

普段スパーリングやらない子とやるとちゃんとやりますからね🤔

あの感じで常にスパーリングも出来たら成長するんですが🤔

なのでたまに私が入りボコボコにしてスパーリングを教えてあげますが🤔

大人とスパーリングしても力差があるのでやはり同じレベルのスパーリング相手とバリバリスパーリングするのがベスト🫵

練習相手は大事ですね🤔

負けすぎれば負けグセがつくし🤔

勝ちすぎれば調子にのるし🤔

ベストな練習相手を作るのはかなり難しい事ですね😅

メインクラス


2名参加。

試合前練習中です👍

久しぶりの北九州大会なのでバリバリ練習して家族や友人にカッコいい姿をみせましょう😊

代行エントリーは終了したので各自で後はエントリーしてください😊

アカウントの作り方がわからない場合は教えますので聞いてください🫡

間違ってエントリーする人が多いので聞いてくれたほうがいいですね😊

メフォーゼとmephoseがあるのであれを1つに融合することは出来るみたいですが🤔

スムースコンプは海外製なので全部英語対応なんですよね😅

前にAJP登録が英語でかなり苦労しましたからね🤔

なかなか難しいのです🫡

さて...

もうみんな移転してから来る感じですかね🤔

さすがにラストの金曜日はくるかな🤔

今日は宮川さんとハヤト君でバリバリ練習してました😊

ハヤト君青帯になりますからね🤔

集合写真をとらないといけませんね😊

ラスト2本スパーリングしましたが強くなってますね😯

高校生くらいになると強いですね😊

ま〜それでも私が簡単に勝ちますけどね😁

私は腐っても鯛ですからね😊

どんだけ練習不足でも鯛は鯛😊

アジではありません😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る