火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月28日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

目標を立てるクセをつけないといけませんね🤔

自分は今何を目標に頑張って練習しているのかを明確にする🤔

強くなるコツですね🤔

7月14日、8月25日の大会で優勝するという目標だとすると🤔

それまでにどれくらい練習してどれくらいレベルを上げておかないといけないのか🤔

それは予測でしかないのだが🤔

このあたりを考えれたら練習が変わってくるんですよね🤔

現在はなんかボンヤリしてます😥

例えば常に優勝してる子がうちには沢山いますからそのあたりに勝つもしくは引き分けることを目標にする🤔

するとわかりやすいですよね🤔

常に優勝してる子と互角にやれるなら優勝するチャンスありますし🤔

まったく勝てないなら勝つor引き分ける努力をすればいい😊

練習にもコツがあるわけですよ😊

さて...

今日が終わり残り3日です😯

3日でこの場所での練習は終了します👍

新店舗もリニューアルオープンに向けてコツコツ仕上げています😊

こっちは今何もありませんからね🤔

靴入れや荷物置きの棚もありません🤔

冷蔵庫はありますけど🤔

冷蔵庫も大家さんから大きいやつをもらったので今のやつは私の部屋で使います🫡

もう1つ前の小さい冷蔵庫は子供達の部屋でジュース入れで使ってます😊

なんなんですかね🤔

別にたいして飲まないけどビールとか入れまくりたくなりますよね🤔

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です🫡

覚えたての技術はま〜スパーリングでかかりませんよね🤔

覚えたてのレベル1の技術ですし🤔

練習ではかけさせてもらってるだけですからね🤔

スパーリングや試合ではかかりませんよ😊

なのでレベルをあげていく作業もここでやるわけです😊

スパーリングで使える技術にまで成長させましょう😊

上級者組はもう考える練習をしてるのでなんとなくそのあたりはわかるでしょう😊

この時間での技術練習は私から言葉で説明しろって言われます😁

説明は出来ないがなんとなくわかっている感覚組の人にも説明させます😊

こうすればいいんですよね🤔

ではないのが上級者組の練習です😊

そうする理由を説明出来ないと理解しているかわかりませんし🤔

理由はわからんけどこうすればいい🤔

感覚的すぎますね🤔

感覚も必要なんですけど🤔

殺気を感じるとか🤔

ここ踏み込んだらやられるなとか🤔

たしかにあるんですが今は練習なので技術まで感覚にしなくてもいい🤔

相手が嫌がる攻めをしっかり理解しながら練習し使えるようになれば🤔

もっている良い感覚と混ぜてさらに成長する事が出来るのではないでしょうか😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です🫡

新しい道場では1つ練習試合用のスペースを作っています😊

青色と黄色のマットでムンジアルをイメージしてます😊

ムンジアルとはIBJJFの世界大会ですね😊

本当は黄色枠で青色で試合をしたかったのですが黄色不足なので😅

新しい黄色マットが入荷されてから作り替えしましょう😊

そこで毎回レフリーもしてる私が捌いていくようにしてます😊

試合とまったく同じように挨拶からやりましょうかね😊

次の試合のペアまでは待機で残りはスパーリングをしているようにします😊

効率がいいでしょう😁

今どきの効率はここで出てきますよ😊

マットはかなりクッションが効いてますね🤔

投げられても痛くありませんよ😊

今のマットもわりと値段も高くいい素材なのですがそれよりもいい感じはあります😊

このあたりのキッズ柔術では一番いい環境になるんじゃないでしょうか🤔

キッズの練習時間や練習スペースを考えるとうちはこれからもっと強くなりそうですけどね😊

それからキッズパーティーですが開催に向けて色々と思考してます🤔

これから先も目標設定などして達成したらパーティーをやるのなら🤔

ピザだけでは厳しい🤔

下に焼鳥屋さんがありますが時間帯的に厳しいかな🤔

そんな感じなので業務用の2升炊きの炊飯器とホットプレートを3台くらい買おうか検討してます🤔

テーブルも初期に買ってずっと活躍してますし🤔

最初に買っとくとずっと活躍するんじゃないかな🤔

そんな感じで検討中です🫡

それを買うなら道場内で焼肉でもいいのかなと思います🤔

不味い肉もみんなで食えば美味いですからね🤔

とはいえ私はわりと良い肉を買うタイプなので不味いはずがないんですよね🤔

さてどうするかな🤔

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

ビルの取り壊しが決まり9月30日までに出てくれと言われ6月3日から移転しリニューアルオープンする事が決定🤔

となりのテナントさんも引っ越し先がみつかったみたいです😯

続々と移転が決定してますね😊

うちや空手、ダンスはわりと引っ越しは楽なほうだと思います🤔

後はスペースのある物件を探すのが大変なだけです😅

下の居酒屋さんが1番大変だと思いますけどね🤔

うちレベルなら数百万で済みますが居酒屋さん達はベストな居抜きかなんかないと何千万でしょうからね🤔

ここまでうちはかなりスムーズに来てます🤔

花輪くれるって言う人もいるし🤔

もうつけちゃえって感じです😊

花輪の設置は業者がしてくれるんですかね🤔

設置はうちがしないといけないなら嫌だな〜笑

あれはいつ撤去するんだろうか🤔

全部やってくれるならウェルカムですけどね😊

ベストはやはり観葉植物くらいですね🤔

運気アップのパキラとか🤔

祝いならそれが嬉しいけどみんなパキラ持ってこられても困ります👍

Aさんこれお祝いのパキラです🫡

ありがとう😊

Bさんこれお祝いのパキラです🫡

ありがとう🤨

Cさんこれお祝いのパキラです🫡

このあたりからまじツッコミますよ🫵

置く場所ないんで🫡

さて...

エアコンなくても良い涼しいですね😊

タイミングバッチリですよね🤔

たった5日間でも暑すぎるのはみんな勘弁でしょうしね😅

今日が終われば残り3日です😊

笑いの種に誰か来週もこっちに間違えて練習にきましょう👍

それもまた柔術です😊

移転したらユダさんがキッズクラスから来て筋トレ器具で筋トレすると言ってました😊

キッズは筋トレ器具使わないので全然ありですよね🤔

キッズの基礎のときに筋トレしといていてキッズスパーリングは中に入るといいですよね😊

いいアップになりますよ😊

移転したら皆さんもキッズクラスから練習に参加しましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る