月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月27日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

今週は回復の週なので通常に戻し気持ち緩めです😊

緩めてはいますが遊び出したら鬼のようにやりますから🤔

気をつけましょう😊

さて...

今週金曜日でここでの練習は終了となります🫡

昨日かなりの荷物を新しい移転先に運んでいます🫡

壁マットも剥がしてますので残り4日は気をつけながら練習していきましょう🫡

もう新しい道場の場所をわかってる方は沢山いると思いますが場所の発表は土曜日午前中に行います🫡

しかし残り4日ですよ🤔

最近はずっと移籍先にいるからここがもの凄く狭く感じます🤔

ここで慣れてる方は移転先はかなり広く感じると思います😊

トイレが女子と男子で2つあるのは凄くいいが🤔

私しか掃除する人がいないから毎日トイレ掃除を2つと小便器1つを掃除しないといけないのが😅

毎日の掃除時間が気になります🤔

マットや窓やカベをどれくらいの時間で掃除出来るだろうか🤔

管理が大変になりますが練習する環境は確実に良くなりますからね🤔

来週月曜日からは保護者も見学自由に戻します😊

色々と問題がおきれば予約制に戻しますので皆で仲良くいきましょう🫡

マット張り中👍


マット張りめっちゃ時間かかりますね🤔

まだまだありますからね😅

しかしコツコツ作っていくのはとても楽しいですね😊

エアコンめちゃくちゃ効きます😯😯

これはこの1台で夏を乗り切れそうです🫡

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です🫡

このクラスは30分しかありません🤔

あっという間ですね😅

このクラスは私から質問されたりしますからね😁

わかってるか確認するんです😊

この形を工夫してこれならパスされないだろうという自分なりの形を作れ🫵

ま〜だいたいめちゃくちゃになるんですが🤔

考える勉強ですよね🤔

なんでもかんでもこうやるんだよって教えていたら考えることをしなくなります🤔

大人でもそれがありますからね😅

悪い事ではないのですが🤔

すぐにここからどうするんですか🤔

って聞き出しますからね🤔

映画の結末を聞くみたいなものです😊

考える事が楽しいスポーツですから道中も楽しむわけです😊

碁もそうですよね🤔

碁と柔術は似てます😊

縁を感じるのは移転先は前は碁の教室だったそうです😯

しかも碁の最初も今のこの昭和ビルでやっていたそうです🤔

30年碁の教室をしていたがコロナで閉鎖してその後に格闘技の団体が借りようと手続きしたみたいですが🤔

審査で落ちたそうで私に回ってきました😊

今の道場の近くで広い道場を借りれたのは不幸中の幸いですね😊

キッズクラス第3部


9名参加。

試合前練習中です👍

本日から回復の通常練習です😊

今週土曜日は移転作業で休みになります🫡

なので野外強化トレーニングもありません😊

なので超回復の週です👍

来週の月曜日には超回復してるので元気いっぱいでリニューアルオープンを迎える事が出来るでしょう😊

リニューアルオープンしてからは同じ基礎でも運動量が変わるので筋肉痛になるのか🤔

超回復後なのでならないか🤔

そのあたりは確認しながらやりましょう😊

やれそうなら10日月曜日から追い込み練習に入りましょう🫡

無理そうなら17日月曜日から追い込み練習に入ります🫡

移転後のキッズパーティーですが6月末までにはやろうと思ってます😊

もう少しお待ちください👍

うちは青と黄色というイメージが私にはあるのでそのカラーを大事に移転先のマットカラーもそうしてます😊

しかし移転先に最近よくいくのでこっちがま〜狭く感じます🤔

しかしここで7年以上やってきてますからね🤔

写真だけでも広さの違いがわかると思います😊

みんなが楽しみにしてるので日曜日までにしっかり作りあげします🫡

頑張っていきましょう👍

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です😊

昨日は坂崎さん、哲也さん、シリュウ君、イキスさん、吉元君が手伝いに来てくれました😊

ありがとうございました👏👏

かなり進みましたよ👍

明日からコツコツ私が仕上げていきます👍

今週土曜日に最後のマット運びがあります👍

それで終了ですね😊

エアコンの取り外しや大物が終わったので後は気楽ですね😊

1人で出来る事は1人でコツコツやります👍

さて...

道場の物がほとんど無くなりました🤔

エアコンもありません🫡

しかし季節的に風を回していたら涼しいです😊

24℃くらいでしたしね😊

今週はこれで乗り切りましょう🫡

6月3日からはエアコン入れて練習します😊

今日も明石君が暴れてました🫡

狭い道場では明石君は嫌がられますが広いスペースがあれば周りはどけばいいですからね😊

後少しの我慢ですよ😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る