水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月15日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です👍

本日で15日が終了しました🫡

ここでの練習も残り半月です🤨🤨

ここを開始したのが2017年2月15日ですからあれから7年3ヶ月経ちました😯

0人から始めて人が集まるかわからないので狭い場所から始めてすぐに狭いってなりましたが🤔

それでも7年以上いましたからね🤔

ビルが潰れなかったらまだいたかもしれませんね😁

それくらい愛着がありますし1人で管理するにはちょうどいいですしね🤔

次は広くなるのでどれくらい毎日掃除しないといけないのか?🤔

そのあたりに不安がありますが🤔

練習は確実に今よりキツくなります😊

この第1部のメンバーも増やしていかないといけませんね🫡

低学年組も育ってますから次を育てることも出来ますからね😊

昨日のエイジ君の成長には驚きましたしこの感じでいけばどんどん強い子達が産まれてきます😊

この第1部の練習が実はかなり大きいと私は思ってます🫡

基礎もやってますからね😯

皆さんも第1部から参加していきましょう👍

スパーリング相手がいなければ私が入ってボコボコにしてあげますよ😊

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です🫡

低学年組はまだ自分でどこから攻めるかイマイチなので🤔

私が選んだ技術を練習してます😊

高学年組はベテランでもあるので自分達で何をやるか考えてそこの考え方から教えています😊

手は持つ必要はないが持ったほうがやりやすくなるとか🤔

ここで足を一歩いれておくだけで相手は嫌がるなど🤔

技術というか細かい部分のアドバイスが増えてきます🤔

相手から動きが読まれているなら動きに変化をつけるなど🤔

やることは沢山あります😊

まずは自分と向き合い、何が必要なのか🤔

自分が一番よくわかってるはずです🫡

私でも今でも自分と向き合い成長しようとしています😊

それが柔術家として必要な部分でしょう🫡

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

新しい仲間も増えみんなでまた頑張っていきましょう🫡

次の大会は7月14日ピースカップ福岡5です🫡

そのまま8月25日の基山大会に続く感じです😊

試合まで2ヶ月ありますが🤔

それをどう使うかです😊

時間があるようでないんですよ🤔

私はここから移転がありキッズパーティーがあり、合同練習会も開催予定など忙しくなります😥

時間などないわけです🫡

試合が終わりゆっくりしたい流れがやはりあると思いますが🤔

もうスタートしてますからね😊

次で良い結果が出るようにバリバリ頑張るしかありません💪

北九州での大会になるので家族、友達、親戚までも観にこれます😊

うちもじーちゃんが初めて見に来るんじゃないかな🤔

そんな感じで地元開催は普段これない人も観にこれます😊

福岡市総合体育館のほうが駐車場も沢山あり広いのでいいのですが🤔

年に1回は北九州での大会も開催したいなと考えています👍

ただ人が集まらない感じなら毎年1回も開催は厳しくなります🤔

ここの会場なら私は家から歩いていけますからね🤔

予約もとりやすいし🤔

とてもいいです🫡

成功させて毎年開催出来るようにしていきたいですね😊

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です👍

一般もMVPランキング狙ってください👍

現在はクリスさんがダントツの1位になってます😯😯

青帯がランキング1位をとった場合は紫帯に昇格させますし🤔

さらに副賞でオリジナル道着2着もらえますし🤔

いいと思いますけどね🤔

3位以内に入っておくことも紫帯昇格の条件なので是非狙ってください🫡

さて...

ドラゴン石井が基山大会でASJJFの道着買ってます!

この道着かなり売れているというかかなりの人がチェックに落ちて買わされてる感じですかね🤔

うちのメンバーもやはり何枚かかわされてますし🤔

会場でこの道着めっちゃみましたね🤔

販売する人は売れてめっちゃいいでしょう😊

私もチェック落とされたら買おうと思ってましたからね🤔

道着はカッコいいと思うけどみんな着てるから嫌だな〜😥

せめてパッチはつけたいかな🤔

オリジナル感は出したいです🫡

世界大会前にまた道着作らないといけませんね🤔

落とされたら嫌なので🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る