火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月14日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

次の試合は7月14日です🫡

試合に向けてまた仕上げていきましょう😊

移転してからキッズ合同練習会を開催しようとは思っています😊

6月末くらいかな🤔

メフォーゼメンバー無料とピースカップ福岡5にエントリーしてる子は無料で他は有料でやろうかと思ってます😊

とくに募集を大体的にやるわけじゃないので集まるかはしりませんけど笑

インスタやブログで募集するくらいですからね🤔

合同スパーリングと練習試合をメインにやろうと思ってます🫡

ピースカップ福岡5に出場する子も無料にする予定なのでそのあたりで人が集まるかもしれませんね😊

集まらないでも通常練習をすればいいのでそれはそれでOKでしょう😊

移転してスペースが広がればこういう合同練習も出来るのかな🤔

と思っていたのでやってみて大変なら次は無い感じでいきましょう😊

私1人がやれる範囲ならまたやる感じで第一回を開催してみようかと思ってます😊

いつやるかは移転してから日程考えます🫡

キッズパーティーも移転してから日程考えます🫡

同じ日にやるのもありですけどね🤔

めちゃくちゃ合同練習のメンバーが集まりすぎるとその日にやると大変なのでそのあたりはまた考えましょう😊

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です🫡

試合で気になった部分の反省を今練習中です😊

11人出場で7人が優勝する強いチームなのですが🤔

まだまだ教える事が沢山ある🫵

基本的に私は教える事が指導と思っていません🤔

自分で考える事が柔術の楽しさであり、強くなるコツだと思ってます😊

なので手取り足取り教えていくのは好きではありません🤔

だがこの時間は一緒に考えながら成長していく時間にしたいと思ってます🫡

自分と向き合う時間はいりますよね🤔

今の自分に必要なものはなにか🤔

そのあたりを考える手助けをする🤔

まだまだ考えれない子には私が考えますが上級者には私がサポートに入るレベルで考えています😊

頑張っていきましょう👍

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

本日は1年生の体験のリュウア君がきてました🤔

1年生にしては身体が大きく3年生くらいにみえましたね🤔

背は2年生の西本ワカナより高かったです🫡

身体がデカイだけでも才能ですからね🤔

うちの練習をやりだしたらそこから増えていくのはなかなか難しいですが🤔

だが動ける身体を作りながら体重もやはりほしいです🤔

動けるデブが理想的ですが🤔

デブになりたくないでしょうからね🤔

試合は階級分けがありますが練習ではやはりデカイやつが強いです🤔

最強を目指しているならやはり体格作りもがんばらないといけません🫡

ここが難しいとこなんですけどね😊

私も指導者であり親でもあるので子供の体重管理はしてますが🤔

難しいです😅

ようやく19.6kgになった西本ワカナが試合後19.0になってましたし🤔

後少しで20kgだと頑張ってましたがまた19kgかい🫵🫵

そんな感じで苦労してます🫡

ガリガリなのですが男の子のトーナメントに入れて3回勝って優勝しますからね🤔

そこをみると体重だけではないのですが🤔

私としてはもっと太らせたいです😊

もはやデブにしたいです🎉🎉

明日からリュウア君も練習に参加する事になったので皆さんよろしくお願いします👏

エイジ君の練習相手になりますね😊

エイジ君も今月で1年なのでみてるとやはりかなり強かっなってますね🤔

いくら相手が未経験者とはいえかなり体格差あるのにはねのけますからね🤔

エイジ君も優勝バリバリとれるようになりそうです🤔

西本アカリ、西本ワカナ、スザク君に続いてのポイントゲッターが誕生したかもしれませんね😊

ん〜うちはめっちゃ下が育ってきました👏👏

豊作といっていいでしょう🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

高校生のハヤト君は完全に一般にシフトチェンジしてますね🤔

試合に出るときは青帯になるのでどこかのタイミングで青帯にしないといけませんね🤔

タイチ君は今年までキッズカテゴリーなのでまだ黄帯のままですが🤔

本日はコトハちゃん×ハヤト君の初スパーリングもありました🫡

新鮮でいいですね😊

先日の大会でキッズの目標が7人優勝以上でパーティー確定だったんですが🤔

結果7人優勝で目標は達成してるのでパーティーはやりますが🤨🤨

タイチ君は一般で練習してますからキッズ卒業してる感じがありますから🤔

なんか反則的な感じがします🤔

結果キッズカテゴリーなので問題ないのでパーティーはやりますけどね🤔

一般の人がキッズの援護した的な感じに近いです🤨

森戸新士セミナーですがまだわかりませんが若松武道場に変更するかもしれません🫡

7月13日は朝から武道場が空いているそうで設営を午前中に終わらせて森戸新士セミナーをするかもしれません🫡

まだわかりませんけどね😊

またスタッフ募集しますから皆さんよろしくお願いします🫡

出来れば選手以外で全員揃えたいですが足りなければやはり選手にもお願いすることになります😅

是非スタッフで手をあげてください🫡

もちろんバイト代は出ます👍👍

土曜日の会場設営もバイト代でます🫡

土日働きましょう👍

土曜日の会場設営は3時間くらいでしょうから稼げませんが日曜日と合わせると一万円以上にはなるでしょう🫡

ではよろしくお願いします😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る